01. ご相談
Consultation
まずは、お住まいになりたい希望のエリアや間取り、ご予算感、ライフスタイル、理想の住まいなどについてお聞かせください。
02. 資金計画
Financial plan
ご用意いただける資金や年収・勤務先の状況などをお聞かせいただき、ご予算(借入額)を一緒に整理いたします。
03. 物件のご紹介
Property introduction
お聞かせいただいた理想のライフスタイルや希望のエリアを考慮し、お客さまに適した中古物件をいくつかご紹介します。
04. 物件購入のお申し込み
Application for real estate
購入する物件が決まりましたらお申し込みとなります。ラフプランのお打ち合わせも同時に進めて行きます。

1 week
05. 不動産売買契約
Sales contract
オーナ一様との交渉が成立したら不動産売買契約書にご署名・ご捺印をいただき、不動産売買契約の締結となります。

3 week
06. プラン•お見積もリのご提案
Planning
物件が確定後、正式なリノベーションプランをご提案します。設備や仕様、デザインなど、打ち合わせを重ねながら一緒に決めていきます。
07. 請負契約
Contract
リノベーションプランとお見積りの金額が確定しましたら、リノベーション工事の請負契約を結んでいただきます。

1 week
08. ローンのお申し込み
Applying for a loan
住宅ローンをご利用される場合は、お客様にあったローンを選定したうえで、金融機関に借り入れの申し込みを行います。

1 week
09. 物件のお引き渡し
Take ownership
住宅ローンの申請が通りましたら、物件の引渡しを受けていただきます。引渡しの調整もお手伝いいたします。

1 week
10. リノベーション工事
Construction
プランが確定しましたら、近隣の方へ挨拶をし、工事に進みます。専任の職人たちが責任を持ってプランを形にします。

2-3month
11. お引き渡し
Hand over
担当者と一緒に完成した空間の最終確認をしていただき、手直し工事完了をもってお引き渡しとなります。
12. ご入居
Movig in
お引き渡しが終わったら、いよいよお引越し。リノベーションした新しい住まいでの暮らしが始まります。