リノベーションで大切にしたい新旧ミックスのゆるかっこいい空気感

2017/10/17(tue)

アメリカ合衆国、西海岸に位置するポートランド。
 
比較的都会から離れたこの街は時がゆったりと流れ、
 
古きを大切にする国民性と反して新しいものの立ち入りは止めることが難しく、
 
新旧が融合する不思議でなんとも言えない空気感。
 
 

 
 
この独特の‘ゆるかっこいい‘空気感に惚れ込んだのが私たちスクールバスのスタッフ。
 
 
以前、ポートランドへ研修へ行った時に泊まったのが「Ace Hotel」
 
柱などは全体的に重厚感ある濃いめのダークブラウンで統一され、
 
ロビーには年季の入ったオフホワイトの置物’HOTEL’、ヴィンテージタイルのテーブル、肌さわりの良いソファー。
 
 

 
日本でも徐々に広まりつつありますがアメリカでは一般的なレンタルサイクル。
 
旅行も楽しくなりそうですね。
 

 
奥に位置する受付と廊下を緩く間仕切る役割の本棚も
 
隣接するスタンプトンコーヒーロースターズへのスロープも
 
床のタイルと足場板の切り返しも
 
中二階の憩いの場も・・・
 
どこも魅力的で思わずカメラを向けてしまいました。
 
中二階で遊ぶスタッフもこっそり載せてみました^^
 
新しく作られたものと受け継がれてきたものが絶妙に調和する空間ぜひリノベーションの参考にしてみてくださいね。
 
 
スクールバス空間設計(SCHOOL BUS)米田

▼SHARE

facebookシェア はてぶシェア